DIARY

  • 投稿一覧

  • カテゴリー

  • ただいま。

    ■ただいま。ソラミズツキヒ戻ってきました。

    2015年9月13日から休止、丁度1年後に再開の発表が出来ました。

    活動拠点も東京に移し、そして2016年12月9日、復帰ライブを行います。

     

     

     

    ■正直まだ実感は持てず、といった感じ。

    やっぱりライブしてないと、っていう。

    曲作りやアレンジは行っているものの、何せ新体制になり間も無い。

    ただしもっとバンドが良くなる可能性は大きく秘めていると感じてる。

     

     

     

    ■新メンバー、Gt.つのさんとBa.しんくんについて。

    つのさんは大学の部活の先輩。

    もともと大学卒業後にバンドをするために上京し、

    そのバンドが解散してサポートなどで活動していたところを捕まえました。

     

    声をかけたのは去年7月のソラミズ東京企画の時。

    その時には休止後の東京での活動を決めており、

    バンドをパワーアップさせるためにもう一人ギターが欲しいということで、

    白羽の矢が立ちました。

     

    ソラミズツキヒは技術より何より、

    良い人じゃないと一緒にやっていけないなと皆が思っている。

    つのさんは芯も通っているし、

    やることはピシッと決める人なのでこの人しかいないな、と。

    あとムカつくくらいにイケメン。なんでやねん。

     

     

    しんくんはベース探しをしている時にROLLICKSOME SCHEMEの

    しおんちゃんに紹介してもらいました。

    ネットのメンバー募集ではやっぱりなかなか良い人は見つからず、

    困り果てているところで紹介を受けることが出来た。

    (にしてもメンバー募集でゆうかに出会えたことは

    本当に奇跡でしかないなと思う)

     

    初めて会った時は自分とゆうかとしんくんとしおんちゃんで

    新宿でご飯しに行って。

    自分はわりと人見知りだったり警戒してたりするんだけども、

    しんくんにはその壁が崩れるのが本当に早かった。

    共通の好きなバンドの話をしたり、考え方が凄くしっかりしていたり。

     

    スタジオで音も合わせていないのにこの人とやりたい、って素直に思った。

    ゆうかにも話してて楽しそうだった、と言われて気がついた。

     

    本当にこの二人が加入してくれて良かった。

    始まったばかりで何いってんだって感じかもだけど。

    その分頑張らなきゃです。フワフワしてる場合じゃないね。自分。

    協力いただいた方々には本当に感謝しています。

     

     

    ■そして、まこさんが正規メンバーではなく、

    サポートドラマーという形になりました。

    元々は先に東京に行ったまこさんを追って上京する流れだったんだけども

    今後ずっと共に活動することが難しくなったので。

     

    まこさんがいなければ自分はこのバンドを続けられないかな、

    ってずっと思っていたけど、それでも続ける理由や意地が生まれていた。

    人としてもドラマーとしてもめちゃくちゃ信頼を置いている人なので

    残念だという気持ちは大きいけど、お互いのこの先を尊重し合うのも、

    それもまた素晴らしい事だと思います。

     

    とはいえ今も新曲のドラムを作ってくれたり

    復帰ライブも叩いてくれるので今はそんなに悲観することも無いんですが。

    この5人でライブできるのを本当に楽しみにしてます。

     

     

    ■あとゆうかについて、か。

    ・・・特にありません。なんて締めようかと思ったけど

    せっかくなのでちゃんと書こう。

     

    この空白の1年、彼女がいなければ本当に

    続けていなかったかなと思ってます。

    誰より一番活動の再開のために前向きに動いていたし、

    自分も何度も助けられた。

    何かを始めること、何かが変わることについて臆病で目をそらす

    自分の尻をはたいてくれたり。

     

    本当にまっすぐなゆうかの存在はバンド抜きにしても

    信頼もするし支えにもなってるので自分も支えてあげなきゃな、

    と思いつつ何も出来ていない気がして。

    なんてつらつら書くのもあれなのでこの辺にしますが

    本当にメンバーには恵まれているなと常々思います。

     

     

    ■てなわけでソラミズツキヒはまた変わります。

    始めは3人から4人になり、今は5人。ストレイテナーみたいね。

    2017年は活躍できるように、12月9日の復帰ライブから。

    是非見に来てください。

     

     

    ■あと今後この日記は週1ペースでメンバーが更新していくみたいです。

    宜しく。みんなどんなこと書くんやろ。

     

    ラーメン二郎のせいでとんでもなくニンニク臭いミヤシタでした。%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%82%b4%e5%85%a5%e3%82%8a

     
    17 / 17« 先頭...10...1314151617